これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

2015年1月~3月の活動実績

2015.04.25

桜も散り大分春らしくなってきました。
今年の1月~3月の活動実績をお知らせします。

2015年02月15日(日)東京都新宿「新宿ゆったりーの」
           人の輪ネット 広域避難者交流会
2015年03月14日(土)岩手県南三陸町「TERACO」

2月15日の広域避難者交流会にはいつも食材をご支援頂いているcuocaさんにもお越し頂きました!
カステラのレシピ・焼き方にも太鼓判を頂きました。
出来上がったカステラを見て子供達以上の笑顔になっていたのでふらいパンダ一同としても喜ばしい限りです!
また、人の輪ネット様を通じて5月の広域避難者交流会への参加も決まりました!
詳細は後ほどご連絡致します。

引き続きご支援ご協力お願い致します!

2014年8月~12月の活動実績

2015.02.03

すっかり新年のご挨拶が遅れましたが、
昨年もみなさまのご支援で無事活動を1年間終えることができました。
本年も頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年もお手伝いしてみたい!っていう方は是非ご参加を!
以下、前回の更新後の活動報告になります。

<活動実績>
2014/8/29(金)   岩手県山田町・わかば幼稚園
2014/10/10(金)  岩手県釜石市立鵜住居幼稚園
2014/10/25(土)  復興支援:大森第五小学校八十周年記念行事 
             with大田区地域振興課区民協働(被災地支援)
             /大田区被災地支援センター「くぅ~の東北」他
2014/11/1(土)   あしなが育英会・レインボーハウス陸前高田   
2014/12/21(日)  大船渡サンタイベント「サンマチ」×末崎居場所ハウス

<活動予定>
2015/2/15(日)   広域避難者交流会@神楽坂
2015/3/中旬    南三陸予定

他にもいくつか日程検討中の予定もありますので確定次第またアップします!
是非是非ご参加下さい。

2014年6月~7月の活動実績

2014.07.26

梅雨も明けて一気に気温が上がりましたね。
熱中症には気を付けましょう!
特にカステラ焼き係にはしんどい時期でもあります。
お手伝いしてみたい!っていう方は是非ご参加を!

<活動実績>
2014/06/15日(日) 山形県川西町 おもいで館
2014/06/28日(土) 岩手県大船渡市 日頃市保育園
2014/06/29日(日) 岩手県釜石市 根浜コミもり(宝来館)
2014/07/12日(土) 山形県米沢市 青空保育たけの子自然学校
2014/07/13日(日) 山形県朝日町 森の休日@Asahi自然観

〈活動予定〉
2014/08/29日(金) 岩手県山田町 わかば幼稚園
2014/10/25日(土) 東京都大田区 大森小学校

他にもいくつか日程検討中の予定もありますので確定次第またアップします!
是非是非ご参加下さい。

東海新報さんに取り上げて頂きました!

2014.07.26

5月23日の岩手県立気仙光陵支援学校でのカステラ焼きを東海新報さんに取り上げて頂きました!
ありがとうございました!


H26.5.25ふらいパンダ 東海新報-2.jpg


いつも一部資材をご提供頂いている製菓・製パン材料の専門店cuocaさんも取り上げて頂きました。
cuocaさんにはいつもお世話になっているので非常に有難いです。

2013年12月~2014年5月の活動実績と今後の予定

2014.06.07

関東に続き、東北も梅雨入り宣言ですね。

更新が遅れましたが、2013.11月~2014.5月の活動実績と今後の予定をお知らせします。

<活動実績>
2013/12/23(祝)武蔵野市、広域避難者向けカステラ
2014/1/26(日) 東松島市、小野市民センター
2014/3/23 (日) 広域避難者交流会@神楽坂
2014/5/23 (金) 岩手県立気仙光陵支援学校
2014/5/30(金) 東松島矢本東保育所

〈活動予定〉
2014/6/14-15 (土日) 福島の子供たちと。
2014/6/28 (土) 大船渡にて活動予定。
2014/6/29 (日)  釜石にて活動予定。
2014/7/12 (土)  25~30名の福島の親子のみなさまと。
2014/7/13(日)  福島の親子のみなさまと。

活動報告のページではカステラづくりの様子も紹介しています!
更新はゆっくりですが、ぜひみてみてください♪

活動が紹介されました!

2014.03.28

2014/3/28の読売新聞 朝刊の震災復興面に、ふらいパンダの活動が紹介されました。

2014年も笑顔を届けに!
どうぞよろしくお願い申し上げます。
1623424_638512126218065_1861719929_n.jpg

2013.4~9月の活動報告&今後の予定

2013.09.24

またまた更新が滞ってしまっておりました。。

しかし!私たち「ふらいパンダ」は、まだまだ精力的に活動しております。
取り急ぎ、2013.4~9月の活動実績と、今後の予定をお知らせいたします。

<2013.4~9月の活動実績>
・5/4 岩手県大船渡市 碁石海岸観光まつり
・5/5 宮城県仙台市 住宅展示場(有料開催)
・5/26 岩手県陸前高田市 復興未来商店街
・5/29 岩手県大船渡市 明和保育園
・5/30 岩手県大船渡市 猪川保育園
・6/20 宮城県七ヶ浜町 汐見小学校体育館
・6/29 岩手県陸前高田市 米崎保育園
・6/30 岩手県陸前高田市 うれし野こども図書室分館 ちいさなおうち
・7/20 福島県いわき市 いわきおやこ劇場
・7/28 宮城県東松島市 がんばっぺ東松島みんなで子ども夏まつり2013
・8/21 栃木県那須塩原市キャンプ(対象:福島市相双地域の小学生)
・9/7 岩手県釜石市 大町子育て支援センター
・9/14 岩手県大船渡市 にこにこ浜っ子クラブ

<今後の活動予定> ※変更の可能性あり
・10/19 福島県郡山市 NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島
・10/20 宮城県東松島市 東松島図書館まつり
・10/26 宮城県気仙沼市 本吉響高校文化祭
・11/9 岩手県陸前高田市 竹駒保育園

ちなみに、ふらいパンダのFacebookページは、比較的まめに(?)更新しておりますので、よければこちらもチェックいただけると嬉しいです(^^)

活動日誌を更新しました!

2013.04.12

またもや滞っておりましたが、2013年に入ってからの活動日誌を更新しました!こちらからご覧ください

まだまだ上げられていない「日誌」があり、実施先及びご支援者の皆さまに対して、申し訳ない限りです。実は、慢性的に事務局の人員が不足しておりまして・・・

もし、ふらいパンダの「裏方」をお手伝いいただける方がいましたら、ぜひお声がけいただければ幸いです。特別なスキルがなくても、長い時間をかけられなくても、そして自宅でも!できること、たくさんあります(^^)

また、最近平日の案件が多くなってきているため、比較的時間に融通が利きやすい方のご参加も大歓迎です!(こちらは、実際に現地に行く支援活動となります)

少しでもご興味がわいたら、まずはこちらからお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします(^^)

中日新聞さんに取り上げていただきました!

2013.02.19

既にFacebookページではお知らせ済みですが、2/9の活動(岡崎市内の広域避難者の皆さんとカステラづくり)の様子を、中日新聞さんで取り上げていただきました!

604011_4998607014211_474416533_n.jpg

広域避難者の方々を対象とした活動は初めての試みでしたが、参加者の皆さんに喜んでいただき、またこうして地元のメディアにも取り上げていただけたこと、本当に嬉しく思います(^^)

活動日誌を更新しました!

2012.12.10

2012年、8月~11月の活動日誌を更新しました。

みんなの笑顔をぜひご覧下さい。

活動日誌
http://fly-panda.org/activities/

< 前のページ 次のページ >

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.