これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

星空キッズツアー 2015.07.26@山梨県北杜市美し森ファームたかね荘

2015.07.26

スマイルギャラリーはコチラ

2015年7月、フライパンダは清里にて、福島の子供疎開保養プロジェクトの一部に参加させて頂きました!
初日は滝沢牧場にて子供たちとはじめまして!アスレチックやトランポリンで遊びまわります。
2015.07.26 星空キッズ01.jpg
しかし天気がめちゃめちゃよくて気持ちいいけど暑い〜!みんな日陰で水分補給です。
2015.07.26 星空キッズ02.jpg

続いて夜にはキャンプファイヤーにもお邪魔させて頂きました。
キャンプファイヤーの周りでみんなでゲーム、歌におどり!燃えさかる火の前でテンションもピークです。

最後には妖怪体操〜!子供たちはみんな妖怪体操踊れるんですね!!
その後子供たちは星空観察に...。いよいよ明日はカステラの出番です!

翌日もいいお天気にめぐまれ、朝からカステラ作り。
会場は八ヶ岳美し森ロッジです。
「おっきなカステラ焼いてます」の暖簾を張り出していざ、カステラ作りスタートです。
2015.07.26 星空キッズ04.JPG
まずは綺麗に手を洗って、卵をたくさん割ります。殻を入れずに上手に割れるかな?っと思ったら皆本当に上手!「卵は平らなとこで割るんだよ〜」と周りに教えてくれる女の子。
2015.07.26 星空キッズ05.JPG
普段ちゃんとお手伝いしてるんだなーと関心しきりです。
つづいてかきまぜ!
みんなかわりばんこに泡立て器でかき混ぜます。これは中々の肉体労働だっ...!
2015.07.26 星空キッズ06.JPG
泡に文字が書けるまでやってたら腕がつるっ...と思ったらここで電動ミキサーが支給されました。。よかった。
電動ミキサーもみんな上手に使えます♪
2015.07.26 星空キッズ07.JPG
最後にひみつの材料、牛乳と蜂蜜をゆっくりいれて、生地完成です。
いよいよ焼きにかかります!どでかいフライパンに生地を流し込んだら...あとはお兄さん方にお任せあれ!出来上がりが楽しみですね〜。
なんだかいい匂いがしてきました。
いよいよ出来上がりのようです。うまくできてるかな...?おそるおそる蓋をあけると...なんとも美味しそうな色に焼けたカステラが!
2015.07.26 星空キッズ08.JPG
大成功です☆そんなわけで撮影大会(笑)
2015.07.26 星空キッズ09.JPG
あ〜ちょうどお腹もすいてヨダレが垂れそうです。
大きなフライ返しでみんなで切り分けます。
2015.07.26 星空キッズ10.JPG
私もやりたい〜と最後には大人も参加!
その気持ち、分かります笑

さて、実食タイムです。みんなが作った具沢山カレーと一緒に、カステラを美味しくいただきました!青空の下食べるご飯ってなんでこんなに美味しいのでしょうね!
2015.07.26 星空キッズ11.JPG
お片づけの後キャンプ場でお遊び。

巨大シャボン玉や、木のブランコ、ターザンロープなどの遊具がたくさん。木工細工も教えてもらって子供たちはとっても楽しそう!
2015.07.26 星空キッズ12.JPG
フライパンダのお兄さんお姉さん(おじさんおばさん)も遊びに参戦!ブランコ押したり、自分も乗っちゃったり、子供たちと水鉄砲合戦したりとはしゃぎました!
2015.07.26 星空キッズ13.JPG
楽しいプロジェクトに参加させていただき、ありがとうございました!


コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.