これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

あしなが育英会 レインボーハウス陸前高田 2014.11.1@レインボーハウス陸前高田

2014.11.17

スマイルギャラリーはコチラ

11/1、ふらいパンダは4人のこどもたちにスマイルを届けに、
陸前高田のあしなが育英会のレインボーハウスにお邪魔してきました!

当日は生憎の雨模様・・・、と思いきや、
子供たちの元気な自己紹介にはじまり、カステラづくりがスタート! 

うまく黄身と白身をわけられるかな?!
1.jpg

お砂糖投入! 甘い匂いに舐めたい気持ちをおさえて、
一生懸命、優しく生地をまぜてくれました。
2.jpg


みんなすっごく真剣に集中して一気に卵と砂糖と小麦粉をまぜ、
あっというまにふわふわな生地が完成! ノンストップカステラとはこのことかと(笑)。
3.jpg

みんなで混ぜた生地をひとつにして・・・焼くこと1時間。
4.jpg

美味しく焼き上がりました! 
じっと見守られながら大胆にカットする奈良代表。
5.jpg

もう、ふわふわです!
6.jpg

できたてのカステラは、みんなで食堂でおいしくいただきました☆
7.jpg

8.jpg
最後まで一生懸命つくってくれて、沢山食べてくれてありがとう!
全力な笑顔に元気をもらったふらいパンダなのでした。 

******************************************************************************
陸前高田には何度も訪れているふらいパンダですが、今回訪れた際、海岸には大きなベルトコンベアが設置され、沢山の土が運ばれていました。

復興に向け、一歩ずつ一歩ずつ進んでいるのを感じるとともに、
3年たった今もまだ仮設住宅での生活をしている子供たちが思い切って遊び駆け回れないもどかしさも伝わってきました。

今回は盛岡や東京や海外の大学生もお手伝いにきてくれました。
子供たちに笑顔を届けるのはもちろん、この活動を通して少しでも
東北に関心をもってくれる人が増えるといいなと思っております。
今後とも活動して参りますので、ご興味のある方はいつでもご連絡ください。
9.jpg

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.