これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

「復興支援&ぐりとぐらの巨大カステラ作り」 2014.10.25@大田区立大森第五小学校

2014.10.25

スマイルギャラリーはコチラ

皆様こんにちは!
今回ふらいパンダは東京都大田区立大森第五小学校の80周年のメモリアルイベント「復興支援&ぐりとぐらの巨大カステラ作り」に参加させて頂きました!

1025-1.jpg
今回はなんと事前に小学校内での抽選で選ばれた40名(激戦!)のお友達と一緒に大きなカステラを作りました!

1025-2.jpg
1025-3.jpg
1年生から6年生が各テーブルにグループで分かれ、カステラを作っていきます!

1025-4.jpg
今日はパンダお姉さんも来ているよ!

1025-5.jpg
それではまず手を洗いましょう!

1025-6.jpg1025-7.jpg
1025-8.jpg
まずは卵を割り、卵の黄身と白身を分けます♪
ふらいパンダボランティアもちゃんとお手伝いしながら誘導します。

1025-9.jpg

みなさんお上手!綺麗に卵が割れました☆

1025-10.jpg
次はお粉を入れる番だよ!みんなパンダお姉さんのお話をちゃんと聞いてて偉い!

1025-11.jpg
1025-12.jpg
各テーブルについてくれている6年生のお友達がリーダーシップを発揮しながらみんなをちゃんと誘導してくれて、とてもスムーズに進みました。

1025-13.jpg
1025-14.jpg
みんながついていればハンドミキサーも怖くないね!
しっかりボウルを掴んでれば飛び散らないね!

1025-15.jpg
みんな上手でパンダお姉さんもビックリだよ!

1025-16.jpg
1025-17.jpgのサムネール画像
外の校庭ではふらいパンダのお兄さん達が焼く準備をしてくれているよ。
がんばってー!

1025-18.jpg
みんなが作った生地をこの大きな大きなボウルに入れて、大きなフライパンで焼きます。
こんなに大きなボウルを見たのは初めて!みんなビックリだよ!

1025-19.jpg
みんなが作ってくれた生地が大きなボウルの中に入りました!

1025-20.jpg
今度はパンダお兄さん達の番だよ!

1025-21.jpg

1025-22.jpg

大きな大きなフライパンで焼きます!
みんな一緒に数えてね!
3、2、1、ドバーーーーーーーッ!!!!!!!!

1025-23.jpg
蓋を被せて1時間強、じっくり焼いていきます。
その間にみんなはお昼ご飯。カステラはデザートだよ!

1025-24.jpg
美味しくなーれ♪

1025-25.jpg
校庭から良いにおいがしてきたから、みんなが戻ってきました。
みんなカステラが食べたくてウキウキワクワク。
美味しく焼けたかな?
行くよー、3、2、1、....

1025-26.jpg

「美味しそう〜〜!!!!」
「大きいー!!!!!」
「良い匂い〜〜!!!!!」

「「「「早く食べたい〜〜〜!!!!」」」」

1025-27.jpg
その前に記念にパシャリ☆
大森第五小学校のみなさん、お疲れ様でした!

1025-28.jpg
大きく綺麗に焼けた美味しそうなカステラ。
慎重に切っていって〜...

1025-29.jpg
みんなが美味しく食べれる様、分けます。

1025-30.jpg
二列に並んで順番にカステラを配ります!

1025-31.jpg
みんな早く食べたくてボランティアさん達も大忙しです!
私も食べたい〜...

1025-32.jpg
やっぱり自分で作ったカステラは美味しいね!
お手伝いのママ様達にも美味しく食べて頂きました♥

1025-33.jpg
「もうないのー?」

ふらいパンダのカステラは蜂蜜たっぷりの美味しいカステラなので、
すぐ無くなってしまいました!

ごちそうさまでした!
楽しかったね!良い思い出ができて良かった〜!

1025-34.jpg
今回のふらいパンダメンバーは13名の大人数。

子供達の笑顔の為、これからもおいしいカステラを届けます!
ありがとうございました!!

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.