これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

森の休日 2014.7.13@森の休日

2014.07.13

スマイルギャラリーはコチラ

福島の子ども達への遊び場の提供とその家族にゆったりと過ごしてもらうことを目的とした
短期保養プログラム「森の休日」にて活動させていただきました!
森の休日は山形県長井市でネイチャースクールを行っている
「葉っぱ塾」さんによるプログラムです。


前日とはうって変わり、あいにくの雨・・・
それでも子ども達は元気いっぱい!


説明も真剣にきいてくれました。
「こんなおっきなフライパンで焼くんだよ~!」

IMG_0604.JPG

「外で遊びたい~」とごねていた男の子たちも卵割りがはじまったら超真剣!
カラを入れずにわるのはなかなか難しい!

IMG_0616.JPG


泡立て器でまぜまぜ!
とっても力がいる作業なんです!

IMG_0629.JPG

仕上げはハンドミキサーにおまかせ
みるみる生地が白くなって楽しい~♪

IMG_0665.JPG

少人数でのカステラ作りでしたが、
子ども達のがんばり、そしてお父さんお母さん、スタッフさん、と
皆さんの協力で、着々と進みました!

小さい子の補助をしてくれるお兄ちゃん。
やさしい!
IMG_0679.JPG

できあがった生地をフライパンに流し入れ、焼き場まで運びます!

「重いからきをつけろ~」
「大丈夫!大丈夫!」

IMG_0709.JPG

さ~美味しくできたかな?

オープンまでのカウントダウン!
3...2...1...

IMG_0712.JPG


オープン!!

IMGP3117.jpg

いいにおいとともに歓声が上がりました!!

おっきなフライ返しで切り分けていきます

IMGP3125.jpg


んま~~~い!

IMGP3131.jpg

みんな頑張って作ってくれてありがとう!

心からの笑顔を見せてくれた子どもたち、そして大人たち。
これからも福島でストレスを抱えているお子さん、
そして親御さんを楽しい思い出でサポートしていければ幸いです。

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.