これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

青空保育たけの子自然学校 2014.7.12@青空保育たけの子自然学校

2014.07.12

スマイルギャラリーはコチラ

放射能の影響で外遊びできない福島の子どもたちに外遊びの場を提供されている
「NPO法人青空保育たけの子」さん主催の「青空保育たけの子自然学校」でカステラを焼いてきました!


ワークショップが始まる前の準備からお手伝いしてくれる子どもたち^^
アルコールで消毒!ふきふき...

IMGP2987 (1).JPG


とても天気がよく、木漏れ日が差し込む中でのカステラ作り。
みんなマリオとぐらの説明を真剣に聞いています。

IMGP3001.JPG

ハンドミキサーで、ボウルいっぱいになるまでふわふわに♪
意外と重いハンドミキサー。かわりばんこでがんばります!

IMGP3014.JPG


カステラをおいしくしてくれる秘密のシロップを入れます。
何が入ってるか当てられるかな?

IMGP3021.JPG


思わず食べたくなっちゃうほどいいにおい~

IMGP3025.JPG


出来上がった生地を大きなボールに合体!
特注のフライパンに流し込みます

IMGP3044.JPG


絶妙な火加減で焼いていきます!

IMGP3048.JPG


焼いている間にお昼ご飯!
山形の郷土料理「だし」いりのそうめん、とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした!

IMGP3046.JPG

みんなががんばってくれたおかげで、
きれいな焼き色のカステラができあがりました!

IMGP3052.JPG

IMGP3064.JPG


暑い中にもかかわらず、たくさんおかわりしてくれました(*^_^*)

IMGP3092.JPG


一緒に遊べて楽しかったよ!

IMGP3103.JPG

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.