これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

武蔵野市民社会福祉協議会 2013.12.23@武蔵野市民社会福祉協議会

2013.12.23

スマイルギャラリーはコチラ

今回は久しぶりの東京開催となりました!
武蔵野市民社会福祉協議会主催による、東北以外の地域に避難されている広域避難者の交流会に参加させて頂きました。
東北から離れたMAD CITY TOKYOで知人・友人や同じ境遇にある避難者との接触が中々持てない方々に少しでも交流の機会を持つためのお役に立てたと思います。
いや、立てたと信じてる!
ちょっと早いクリスマスプレゼントに皆笑顔で帰ってくれた!

今回の交流会ではふらいパンダイベントが一番バッターとなりました。

IMG_0071.JPG

まずは生地作り!

IMG_0051.JPG

今回ぐりとぐらはクリスマス仕様

IMG_0077.JPG

7班に分かれ、生地を作ります。

IMG_0114.JPG

卵はなんと105個使います。

IMG_0116.JPG

砂糖も加え、混ぜ混ぜ。

IMG_0184.JPG

小麦粉も投入。

IMG_0230.JPG

生地、できました!
全部手混ぜだよ!
(本当は電動ミキサーを使ったけど写真が検閲にひっかかった)

IMG_0251.JPG
各班で作った生地を一つのボウルに集めます。

IMG_0276.JPG
ぐりとぐらも生地のでき具合のご満悦

IMG_0280.JPG
生地を巨大フライパンに流し込み!
後ろでマリオが一生懸命火起こし。
背中に男気を感じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから一時間かけて焼き上げます。

この間、アロマキャンドル作りとぐりとぐらの読み聞かせがありました!

アロマキャンドル、作りたかった・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_0360.JPG
さてさて、焼き上がったかな?

IMG_0386.JPG
できた!
美味しそう!

IMG_0469.JPG
さすがにかじり付くわけにいかず、切り分けていきます。

IMG_0477.JPG
つまみ食い味見もちゃんとします!

2013.12.23 ふらいパンダ@吉祥寺06.JPG
お持ち帰り用もほとんどなくなるくらい皆食べてくれました。

慣れない環境での広域避難は大変だと思います。
これからも応援してます!

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.