これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

那須塩原市キャンプ 2013.08.21@ボーイスカウト那須野営場

2013.08.21

スマイルギャラリーはコチラ

今回の舞台は栃木県那須塩原市です。子どもの心と身体の成長支援ネットワーク様のキャンププログラムの一環として実施されました。参加した子ども達は福島県相双地域の小学生。もともと元気溢れる子ども達ですが、キャンプ場という環境も手伝い、みんなソワソワしていています。

**********
雨がしとしと降る中、子ども達が屋外の屋根付き炊事場に集まってきました。雨がっぱを運動会の万国旗みたい干しています。
nasu2.jpg
nasu3.jpg

卵を割ったり、材料を混ぜたり、だんだん作業が本格化してくると、元気っ子達の表情が真剣になってきます。
nasu4.jpg
nasu5.jpg

真剣モードのみんなのがんばりで生地完成です。
nasu6.jpg

そして今回、サポートしていただいた大人スタッフの方々は、アウトドアの達人。ふらいパンダの火起こし隊も見たことのない秘密道具で、あっという間に強火力が実現。

nasu7.jpg

みんなで作った生地。ちゃんと焼けたかな?

nasu8.jpg

秘密道具の力もあって、雨にも負けず、きれいに焼き上がりました。

nasu9.jpg

いい子にしていると、カステラが配られていきます。

nasu10.jpg

うまーい。

nasu11.jpg

福島県の子ども達にはありあまるパワーを発散させる必要があると感じました。大自然に囲まれたキャンプ場でカステラを焼く。これがいいリフレッシュになれば嬉しいです。

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.