これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

岩手県遠野聖光幼稚園 2012.11.20@遠野聖光幼稚園

2012.11.20

スマイルギャラリーはコチラ

今回のふらいパンダは岩手県の遠野市にある聖光幼稚園にやってきました!
近頃すっかり寒くなってきていますが、本格的な冬の到来の前に、ぜひふらいパンダの巨大かすてら作りで子どもたちの暖かい笑顔をみたい!と保護者会のみなさんと開催。
願いが届いたのか、当日はとってもいいお天気、青空が広がっていました☆

愉快で素敵な園長先生と、保護者参観で集まったおうちの方々と、パンダスタッフと、そして元気いっぱいの子どもたちとでかすてら作りスタートです。

今回は保護者の方々も準備からご協力。
でも、かすてら作りはもちろん子どもたちが主役、みなさんにもそうお話して子どもたちのがんばりをお手伝いしていただきました。

2-1.jpg
3-1.jpg
4-1.jpg

作業はとっても順調に進み、おいしそうな生地が完成。

5-1.jpg
6-1.jpg


フライパンに生地を投入し、おもーいフライパン。ここでも保護者の方にお手伝いいただき、外に運び出します。

13-1.jpg
7-1.jpg

頑張って美味しく焼き上げるから、まっててね~

焼いている間、子どもたちは先生とおうちの方々と歌ったりゲームをしたり楽しくすごします。

暖かいお天気が幸いしたのか、焼き上げも順調に進んでとうとう完成です!
みんなお外に集まってきてお披露目。

8-1.jpg
9-1.JPG
10-1.JPG

みんなの作ったかすてら、おいしそうに焼けました!

14.jpg

今回乳製品アレルギーの子がいたため別工程で豆乳かすてらを作成。
気に入ってくれるかな~とドキドキでしたが、しっかり食べてくれていました♡

11-1.jpg
12-1.jpg

巨大かすてらの方も、とっても美味しく焼き上がり、子どもたちからは「おかわり!」「もっと食べたい!」と。マリオから、「みんなが自分たちで作ったんだよ~」といわれるとみんなとっても嬉しそうな、誇らしそうな良い顔していました。
お手伝いいただいたお父さんからも、「子どもたちが喜ぶいい活動ですね!」といっていただきました。

ふらいパンダの活動も2回目の冬を迎えます。
東北地方はますます寒さも厳しくなってきますが、少しでも子どもたちが元気にこの冬を乗り切れるようたくさんの笑顔を届けたい、そう願っています。

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.