これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

東松島市 矢本東保育所 2012.8.24@東松島市 矢本東保育所

2012.08.23

スマイルギャラリーはコチラ

今回のふらいパンダは、東松島市矢本東保育所です。
沿岸から約2.8kmという地点にありながら震災当時は、津波の水が床上まで到達した場所です。

当時は、天気の心配がありましたが、朝になってみると雨も降っておらず、ふらいパンダ日和になっていました。園児たちはみんな元気が良く、ふらいパンダメンバーもそれに応えようと、園児たちと一緒になり楽しんで活動ができました。

一緒にがんばってカステラ作ってくれるひとー!
はーーい!!
20120824-2.JPG

全部で105個の玉子を、みんなで手分けして割るぞ!
20120824-3.JPG

みんな、協力し合って美味しいカステラになるように魔法をかけていっています。
20120824-4.JPG

20120824-5.jpg

おおきなボウルに移し、いよいよ生地の完成。
20120824-6.jpg

おおきなフライパンに生地を流し込み、後は火にかけて待つのみ。
20120824-7.jpg

焼き上がり!どんな感じで焼けているか、みんな興味津々。
20120824-8.jpg

すごい、いい焼き色。ケーキカットならぬ、カステラカット。
20120824-9.jpg

みんな、美味しくて大満足。
20120824-10.jpg

20120824-11.jpg

今回は、アレルギーのお子さんがいらっしゃったので、カステラとは別に米粉で作った蒸しケーキを用意しました。とても喜んで食べて頂けたので本当に良かったです^^   

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.