これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

東松島市大塩保育所 2012.8.23 @東松島市 大塩保育所

2012.08.22

スマイルギャラリーはコチラ

今回、ふらいパンダが訪れたのは宮城県東松島市大塩保育所です。

この日は、夏も終わりに近づいているのにも関わらず、30度を超える真夏日になりました。園児、先生、ふらいパンダメンバーは、小麦粉の粉が飛ばないように扇風機も止め、汗をかきながらみんな一丸となりカステラ作りに専念しました。

何が始まるか、みんな不安がいっぱいです。
20120823-3.JPG

おおきなフライ返し!!おおきなフライパン!!!園児の目が丸くなっています。
20120823-4.JPG

たまご、うまく割れるかな・・・うん、いい感じ!
20120823-5.JPG

砂糖、小麦粉を入れ、まぜまぜ。みんな、隣のテーブルの進み具合が気になります。
20120823-6.JPG

みんなの集大成。
20120823-7.JPG

「おいしくな~れ♪、おいしくな~れ♪」
20120823-8.JPG

そして待つこと1時間・・・・・

「3、2、1、オープン!!」
20120823-9.jpg

20120823-10.JPG
カステラは、給食のデザートです。
みんな、給食残さず食べ早くカステラを食べたい様子。

ホッペが落ちそう!
20120823-12.JPG
今回も、美味しくできました!!

前回から、「株式会社クオカプランニング」さんから材料の協賛を頂いており、上質な小麦粉などを使用できるようになり、一段とカステラが美味しくなりました。

株式会社クオカプランニングHP:http://www.cuoca.com/

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.