これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

ふらいパンダ in 気仙沼(赤岩児童館)@赤岩児童館

2011.10.01

スマイルギャラリーはコチラ

10月1日にカステラを届けたのは、気仙沼市の赤岩児童館!

秋晴れで絶好のカステラ日和。
この日は仙台、遠野、東京、大阪、山形からメンバーが集結して、ふらいパンダの態勢も万全。
なんだか凄いのが出来そうな予感!?

2_large.jpg

まずは朝一番で駆けつけてくれた子から順番に卵割り。
初めて卵を割る子も、お料理が大好きな子も、みんな上手に割っていて大人顔負けです。

次は泡立て。

3_large.jpg

ボールの中で卵が少しずつ嵩を増す様子に、順番を待っている子たちの視線も釘付け。

それから粉をふるって、混ぜて・・・
蜂蜜やバター、ミルクを加えて・・・

みんなでつくった生地が、やっとひとつになりました!

4_large.jpg

待つこと約一時間。
さあ、開けるよ!どうだっ!

5_large.jpg

おおおお!
みんなが詰め寄らずにはいられない出来です!!
大・大・大成功だあ。

7_large.jpg

もちろん味も最高で、最後の一切れまでおかわりが途切れることなく、90cmのカステラをきれいに完食しました。
夢中で頬張っている姿を見せてもらえることが、ふらいパンダの喜びです。

そして、今回は横浜のつづきルーテル保育園で開催した際に、みんなで書いたお手紙も届けてきました。

9_large.jpg

最後に、赤岩児童館の子たちからいただいたお手紙。

8_large.jpg

ふらいパンダが現場で活動できているのは、様々な形で活動を支援して下さっている方々がいるからこそ。だから、ここに書かれている「ふらいパンダさんへ」は、ふらいパンダを支えてくれる全ての方のこと!

子どもたちの「ありがとう」、ただただ嬉しいですよね。

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.