これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

ふらいパンダ in 気仙沼(古町児童館)@古町児童館

2011.09.24

スマイルギャラリーはコチラ

9月も終わりに差し掛かる三連休。
朝晩は、ちょっと冷え込むようになった東北地方。

そんな中、今回ふらいパンダがおじゃましたのは、
気仙沼にある古町児童館!

晴天にも恵まれて、たくさんのお友達が集まりました。

2.JPG

お昼ごはんの前に、カステラを作り終わらなきゃっ!
積極的に手伝ってくれる児童のみんな。

3.JPG

カステラができるまでを、巨大紙芝居で説明する
ふらいパンダ代表の奈良寿明(30歳)。

4.JPG

焼き上がりを楽しみに待とうね!
かすてらを火にかけている、およそ1時間の間は...

5.JPG

保母さんたちが企画してくれた「じゃんけん大会」で大盛り上がり!
景品には、『お手紙プロジェクト』さんが届けてくれた
全国から東北の方々へのプレゼント付きメッセージも。

6.JPG

7.JPG

可愛い小物たちとお手紙は、子供たちにも大人気!
さあ、待ってる間にカステラは焼けたかな??

8.JPG

9.JPG

おおー、今回も大 成 功 ☆
大人も子供も大好きなかすてら、たーんと召し上がれ!

10.JPG

11.JPG

カステラで心が一つになった
ふらいパンダメンバーと古町児童館の児童たちは、

AKBを踊ったり一緒に合唱したり、お昼すぎまで心ゆくまで
(お兄さんたちが疲れ果てるまで。。笑)遊びましたとさ!

今回は、集合写真を取り忘れたのが最大の不覚でしたが...
たくさんの子供の笑顔に出会えました!

子供たちの笑顔が、我々ふらいパンダの最強のエネルギー。
これからの寒い季節もなんのその。でっかいフライパンと
パンダ魂を背中に背負い、ふらいパンダは明日も東北を翔けるのです。

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.