これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

ふらいパンダ in 東長町小学校(仙台市) @東長町小学校(仙台市)

2011.09.03

スマイルギャラリーはコチラ

台風が西日本に来ていてお天気が心配な中、宮城県仙台市の東長町小学校で行われたPTAのイベントにカステラを届けに行ってきました。小学校の児童だけでなく、地域の方々も参加できるオープンなイベントです! 合計500人以上の方にカステラをお届けできました☆


今回は初のフライパン2台同時焼き!

1tate.jpg


そのため、2台のカステラのタネを同時に作成します。
卵の数にして210個!
長机をおかりして、机いっぱいにボールを14個並べて、卵と砂糖を混ぜていきます。

2tate.jpg


この泡だてがまた大変・・・
子供たちや先生、保護者の皆さんも一緒に手伝ってくれました!

3tate.jpg


入れ替わり立ち替わり、みんな一生懸命にまぜまぜ。
ずーーーーっと混ぜて混ぜて混ぜ続け・・・。
頑張った甲斐あって、これだけでもなんだか美味しそうなクリーム色のタネ完成!
(そのまま食べちゃダメですが。)
温めたフライパンにタネ投入~
とろ~り♪


おいしく焼けるといいな~
そしてじっくり焼くこと1時間・・・

5.jpg

6.jpg


カステラ完成!
みんな大行列を作って、待っててくれました!

7.jpg


おいしそうに食べてくれて、ふらいパンダ一同、とっても嬉しかったです!

8.jpg


「また来てね!」と言ってくれる子もいて、大成功に終わりました!
途中少しだけ雨が降りましたが、カステラを無事焼きあげることができました。
ちょっぴりの曇り空の中、みんなの笑顔がより眩しかった!
東長町小学校の皆さん、ありがとうございました!


9.jpg

模造紙いっぱいのコメント、ありがとう!

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.