これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

仙台放送まつり2011@勾当台公園

2011.09.25

スマイルギャラリーはコチラ

今回は、9/24-25で開催された仙台放送まつり2011にお邪魔して、カステラ作ってきました!
場所は宮城県仙台市の中心部、東北六魂祭なども開催された勾当台公園です!


ふらいパンダ 活動報告 2011/09/25 仙台放送まつり2011@仙台市 勾当台公園

イイ天気に、たっくさんの来場者の中で!

一回目はイベント開始前だったので、ふらいぱんだメンバーで生地づくり。もう、手慣れたものです。


宮城県庁前・でっかいジュニくんの近くでカステラ焼き中

sendaihoso02.jpg


このイベントでは、午前と午後の2回カステラを焼きました。
なんで1回目を焼いてる間に、2回目の生地づくり開始。
2回目はまつりに来ていた子どもたちにも手伝ってもらいました!

sendaihoso03-1.jpg

sendaihoso03-2.jpg


生地づくりだけじゃなく、フライパンの準備も興味を持って手伝ってくれましたー

sendaihoso04.jpg

そんなこんなで、一回目の焼き上がりっ
どーん!

sendaihoso05.jpg


ホイップクリーム付きで配りましたー。とってもおいしそーでしょ??

sendaihoso06.jpg


さらに、2回目のカステラ焼き上がり予告時間が近づくと、徐々に人が集まってきましたー

sendaihoso07.jpg


2回目のカステラっ!!こちらもおいしく焼きあがりました♪
恒例の子どもたちによる入刀作業


カステラの前にできる大盛況っぷりー

sendaihoso09.jpg


そして、すぐになくなりゆく巨大カステラ...

sendaihoso10.jpg


今回も、沢山の笑顔に出会うことができましたー♪

夏も終わり、着々と冬に近づきつつある東北。
沢山の笑顔に出会うため、
今日もふらいパンダはあったかふわふわのカステラを届けます!!

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.