これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

ふらいパンダ in 気仙沼@鮪立(しびたち)児童館

2011.08.27

スマイルギャラリーはコチラ

8月27日(土)
ふらいパンダ、初めての気仙沼にカステラを届けて参りました。

001.jpg

今回お邪魔したのは
鮪立児童館。

し び た ち って読みます。

一週間、寒い曇りの天気が続いてましたが、
当日はからっと日差しの強い晴天に恵まれました☆

児童館の先生たちが呼びかけてくれて当日来てくれた子供たちは30人ぐらい。

お母さんに連れられてちっちゃい子から、
小学校高学年の子まで来てくれました♪

002.jpg

さあ、10時半、準備も整って、ご挨拶!

児童館の先生が「気仙沼の子はみんな最初、恥ずかしがりやなんです」
と事前に言われた通り、

・・・・・シャイ!!!(笑)

ご挨拶も大変かわいらしく、カステラ作りがスタートしました。

恥ずかしがりやなんだけど、
我先に、とカステラづくりに率先して手伝ってくれるみんな^^

005.jpg

みんなで、まーぜまーぜ♪
おいしくなーれ♪♪

1時間半ぐらい、今回はじっくりしっかりまぜまぜ。

006.jpg

しっかりまぜた生地をおっきなボールに投入!!
そして巨大フライパンに投入!

008.jpg

1時間の焼き時間を待ってる間、
児童館の先生たちが用意してくれたおにぎりをほおばる子供たち。
炊き込みごはんのおにぎりですっっっごくおいしい!

ふらいパンダのみんなもいただきました、有難うございます!

お昼も食べて、だんだんとフライパンから、
いい匂いが遊び場に漂ってきて・・・

022.jpg

完成!!!!!
こんがーり、きつね色にきれいに焼けました。


013.jpg


いっただっきまーす!


016.jpg

はむはむ。

018.jpg


もぐもぐ。

019.jpg


余ったカステラをみて、
「お母さんと弟に持って帰っていいですか?」って。

いいですとも!!

おにいちゃんが作ったカステラだよって自慢してきてね♪


午前中、あんなにシャイだった子供たちが
児童館の先生の言うとおり、
カステラづくりが終わるころにはすっかり懐いてくれました^^


帰る時には、木に登って「ばいばーい!!」って。

ああ、今回も笑顔をもらってしまいました。

もう8月も終わって、9月に突入!
冬までに沢山の笑顔を届けに、今日もふらいパンダは行ってきます!

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.