これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

陸前高田市復興プロジェクト 街おこし 夢おこし@岩手県陸前高田市

2011.08.28

スマイルギャラリーはコチラ

被災地ではいつも通りの夏のイベント・祭りが迎えられないという状況の中開催された、岩手県陸前高田市復興祭り!イベント2日目の8/28(日)ふらいパンダのブースを出させていただきました。 

a.jpg

b.jpg

c.jpg


遠野まごころネットから参加した、帰国子女や東京の美大に通うヴィンス、ユニフォームだけで一日ベッカムとして過ごした大学生など国際色溢れるボランティアの方々

d.jpg


火おこし担当学生たち

e.jpg


生地作りは地元の高校生や子どもたちもお手伝いしてくれて、順調に仕上がっていきます
高校生のお手伝いさんが連れてきてくれた友達と一緒にカステラ宣伝をしてくれました。
野球部だけあってさすがの声量。
さながら大声自慢大会のようでした。
甘い匂いに誘われて徐々に人が集まってきて...

f.jpg

g.jpg

じゃーーーーん
焼き上がり~

h.jpg

i.jpg


順調に売れていきます(今回のイベントでは、カステラ1つ100円で販売し、微力ながら売上は全額陸前高田市に寄付させて頂きました)。

j.jpg


あっという間に完売です!

k.jpg


先ほどの高校生が友達を連れて2回目生地づくり、再び参加してくれました。
さらに小学生たちやそのお母さんもお手伝いしてくれて、生地完成!

l.jpg


そして本日2回目の焼き、開始です。

m.jpg


カステラの甘い匂いが周囲にただよって、なに作ってるの~と人が寄ってきます。

ゆっくりじっくり焼き上げて、2つ目もこんがりきつね色、きれいに焼けました。

n.jpg

o.jpg


今回も順調に売れていき、きれいに完売いたしました。

p.jpg


当日はフードブースに並んだ食べ物が早々に売り切れてしまったため、
ふらいパンダにも人が集中してしまい、焼き上がると同時にすぐ売り切れてしまいました。
楽しみにしていたのに食べられなかったみなさん、ごめんなさい。。
今後は岩手県でもどんどん開催していく予定ですので、
お近くにふらいパンダがやってきたときには是非お立ち寄りください。
甘くて大きなかすてらを焼き上げてお待ちしております。

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.