これまでに3230人の子どもに笑顔を届けてきましたこれまでの実績

最新情報

ふらいパンダ in 穀町幼稚園@穀町幼稚園(石巻市)

2011.07.04

スマイルギャラリーはコチラ

7月4日、仙台市から2時間ほどの石巻市にある穀町幼稚園にカステラを届けてまいりました。ふらいパンダ☆初☆幼稚園開催でございます。
穀町幼稚園は石巻駅より車で5分ぐらいにある、年少さん1クラス、年中さん2クラス、年長さん2クラスで合計160人ちょいの幼稚園です。みんなで育てた野菜をお料理したり、茶道をしたり、なんと英語教室もあるようです。あの頃に戻れたら是非通ってみたい幼稚園です。

01.jpg

まず、始めに講堂に集まって、Fly-Panda代表の奈良‐マリオ‐寿昭によるカステラの作り方の説明。
エプロン×バンダナとみんなも準備万端です。

02.jpg

そして、作る前には合言葉
マリオ「ふら~~~い」
みんな「ぱんだー!!!!!!!」

2日連続かすてら作りの為、若干疲れ顔だったパンダスタッフでしたが、園児のノリの良さと笑顔にテンションがあがるあがる。

03.jpg

各クラスに1パンダスタッフがついて調理開始。さーて始めるよ!!
と、ここで天井に注目。みんなの手作り七夕パンダがいっぱい!!!!!!
みんなの願いが叶いますよーに☆彡

04.jpg

今回、人生で初めて卵を割る子もちらほら。

05.jpg

年少さんもみんなで、まーぜまーぜ♪
おいしくなーれ♪♪

06.jpg

クラスごとに作った生地をおっきなボールに投入!!

07.jpg

みんなが作ってくれた生地を先生と一緒に巨大フライパンに投入!

08.jpg

1時間の焼き時間が待ちきれず、焼いているのを見ようとして飛び出してくる園児たち。

09.jpg

完成!!!!!
クラスごとに記念撮影。ならんでならんで。

10.jpg

みんなで作ったカステラ、いただきまーす!

11.jpg

おいしいね♪

でっかいフライパンかついで、子供たちに笑顔を【届けにいく】ふらいパンダですが、今回もやはり子供たちから笑顔を【いただいた】気分でした。やっぱり子供の笑顔は大人を元気に、幸せにしますね。

ステキな笑顔に会いたくて~ふらいパンダは今日もゆく~♪

コメントやメッセージをどうぞ!

あなたの参加を待っています!

ふらいパンダは下記の団体より支援頂いています。

赤い羽根共同募金
製菓・製パンの材料と道具の通販 | cuocaクオカ

Fly-Panda 2011 Allrights Reserved.